topimage

2015-04

 - --.--.-- --


~ 小さな温もり ~ - 2015.04.30 Thu



肩に置かれた小さな手から
ほんわかと小さな温もりを感じた

寝ていてもどこかに触れたがるのは寂しいから?
それともただ、甘えているだけ?

小さな温もりと穏やかな寝息
これだけのことに大きな幸せを感じる自分


犬バカですね(笑)


~ 似顔絵 ~ - 2015.04.29 Wed

先月、お犬さまのお誕生日記念で似顔絵を描いてもらいました
後日受け取りってことで今日取りに行ってきましたよー(๑′ฅฅ‵๑)



くるくるの瞳がかわいい(๑´ω`๑)♡キュン
ひーちゃんそっくりでΣ(●´д`●)メチャカワァー





2歳のお誕生日の良い記念になりましたぁ♡
可愛く描いてくださってありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン





買い物を終わらせて室内ドッグランへ!
最初は、一人ぼっちだったけど気がついたら増えてました(ノ∀`笑)

大好きなマカロンを置き去りにして、人様のおもちゃに夢中です
ほんとにもーヾ(♥ó㉨ò)ノ♡




昨日、トリミングに行ってきました
スッキリしたでしょ?(つω`*)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡写真をクリックすると大きな画像が見れるですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

~ トリミング・四月 ~ - 2015.04.28 Tue

昨日、ちと飲みすぎて二日酔い気味のσ(・ω・`)
午前中、運動して酒を抜いてきました(笑)

今日は、お犬さまのトリミング
前回と同じくスッキリサッパリしてきましたー!



相変わらずカメラ目線+(*ノェ゚)b゚デス★



マカロンで目線いただきましたー(笑)



親ばかですね!
めんこくてしょーがありません(๑´ω`๑)♡キュン



そして、眠いところを邪魔してパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



おまけ



昨日の散歩写真+(*ノェ゚)b゚デス★



ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ写真をクリックすると大きな画像を見れるですo(`・ω´・+o)

~ 春風の中 ~ - 2015.04.27 Mon

お散歩途中、サラちゃんの家の前を通ると・・・



サラちゃんを待つお犬さま(笑)
正しくは、サラちゃんママ待ち・・・

2匹、ならんで今日も公園散歩
暖かくなった風が心地よいです



公園には、でんくんが居ました
人なっつこくてめんこいですよー!



集合写真を撮ろうと試みたが揃わず・・・
ひじきだけがカメラ目線(笑)
女優ですな!((´∀`*))ヶラヶラ



並んで歩いてるところ、なんとなく撮れた(笑)
駐車場に居る人が気になる3匹の図



初顔のロックくん
٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶くんくんしまくりです



公園には、沢山人が来てましたよ
中には半袖着てる人も!!
夏先取りですな( ̄・ω・ ̄)



おやつで釣って撮りました
二人ともお座り出来てえらいねー。:+((*´艸`))+:。

今日は、公園で戯れてる時間が長く結局は2時間のお散歩となりました




疲れたのかソファでネンネのお犬さま・・・
また明日もみんなに会えるといいね(*¯ω¯*)


(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡写真をクリックすると大きな画像が見れるです٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

~ 春をかみしめて ~ - 2015.04.26 Sun

北海道の春は案外、短く感じる
気がついたら夏になり、そして秋になり
それから長い長い冬がやって来る

って、冬以外みんな短いじゃないよー(´・∀・`)ハハハ…



お散歩途中のお家に居るサラちゃん一歳
二足歩行が得意技です



一緒に公園を一周してきました



お散歩量が違うので、途中でお別れしましたー!
サラちゃん(ρω*)ノ~マタネー



小さな公園でクロッカスが自然群生してました
白や紫と可愛らしく咲いています

ちょ、それ・・・食べちゃダメだから(´・ω・`)


小さな女の子を連れたパパさんがカメラ片手にクロッカスを写してましたよ

あー、あたしもマクロで撮りたい!!
接写(*´˘`*)だーい好き❣❣


▼・x・▼。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

風がちょっとだけ冷たいけど
春らしい日差しを感じながらのお散歩
いいですねーヾ(´∀`♡)ノ♬♪



時折、足を止め小さな春を楽しむ

『ひーちゃん、蒲公英さんだよ』



見せるだけのつもりが・・・



( ´△`)アァ-
食べちゃったよ・・・(ノ∀`笑)

因みに、美味しくない蒲公英は( ゚д゚) 、ペッて出します((´∀`*))ヶラヶラ


こんなふうに寄り道したり、ワン友さんにあったりと毎日1時間~1時間半まったりお散歩を楽しんでます(*´Δ`*)

(๑╯ﻌ╰๑)写真をクリックすると大きな画像を見れるです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

~ 探し物は何ですか? ~ - 2015.04.25 Sat

お散歩用のパーカーを嗅ぐお犬さま
匂いますか?(笑)



あー、ちょっと汗臭いかもねー( ˘-з-)



えー?(゚д゚)まじで?



あー、散歩の時ポッケの中にオヤツを忍ばせておいたからなぁー(๑¯ω¯๑)



あら、階段のとこからパンダさんがガン見しとる(笑)





目を閉じるとこだったのね
ブサかわ過ぎます(*ノェノ)キャー

~ おこぼれ待ち ~ - 2015.04.23 Thu

旦那さんがご飯を食べてると奴がクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!



テーブルの下で落下物を待つんです
って、滅多に落下しませんが(笑)



カメラ目線でおすましさん(*´艸`)
でもそこはテーブルの下!



落下物がないと待機所(ソファの横)へ移動

でも何か面白くなさそうな表情・・・



面白くないと態度や表情に出るんです
お口の横上?あたりがプクっとするの(笑)




早くくれと云わんばかりな熱い眼差し!





もう、早技です(笑)



ほんと、1分もかからず完食です╭(;ŎдŎ)╮
これじゃ歯磨きガムの意味がないような・・・

( `・ω・) ウーム…

(*‘௰‘ *)写真をクリックすると大きな画像を見れるです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

~ 反省 ~ - 2015.04.21 Tue

昨日の夕方、車に乗って堤防まで行ってきました
すっかり雪も溶けて春めいてましたよ



まだ新芽が出てないから秋っぽい?



向かい風に全力疾走!

連写で飛行犬を狙うが途中で失速(。ŏ﹏ŏ)
望遠レンズがあればなぁ・・・

久々に一眼を持ち出し、調子こいて連写しまくってたらCF(コンパクトフラッシュ)がいっぱいに??
って、容量が小さいCFだった( 」´0`)」Oh nooo
その場でチェックと削除を繰り返すσ(・ω・`)



この時あたしは、まだ気がついてなかった・・・
一歩間違えたら大惨事になっていたかもしれない出来事を

お犬さまの撮影に夢中で背後から迫りくるモトクロスに気がつかなかったんです
Σ(ค•ㅅ•)ค
あっ!と思ったら至近距離にモトクロス!
そのモトクロスに向かっていくお犬さま!

『危ないっ!』

・・・ダメかと思いました、ほんと

なんとかギリギリのところで轢かれずにすみました
バイク運転手さんの運転技術のおかげで命拾いをしました
ですが、胸を撫で下ろす暇もなく!
走るバイクに追い付く勢いで爆走するお犬さま・・・

呼んでも叫んでも追いかけるお犬さま


追いかけたのは10秒ほどでしたが、その時は凄く長い時間に感じました


戻ってきたお犬さまを叱れませんでした
当たり前ですよね・・・

一般車両侵入禁止の場所だからって油断してた自分達が悪いんだもん
ちゃんと周りを見てなかった自分が悪いんだもん

いえ、根本的にノーリードにした事自体がダメでした

反省しました

今回は、大事故に至りませんでしたが
もしかしたらバイク運転手さんやお犬さまを亡くしていたかもしれません
悔やんでも悔やみ切れない事になっていたかもしれません
本当に反省しました
今後はこの様なことがないよう気をつけたいと思います
バイク運転手さん、本当に申し訳ありませんでした・・・

~ 幸せのお裾分け ~ - 2015.04.20 Mon



数年前の写真ですが・・・
お友達の結婚披露宴に呼ばれた時のです





素敵だったなー(๑• . •๑)♡

自分の結婚式のは15年も前だからネガなんだよねぁ(笑)
データにしてもらおうかなぁ
ビデオもDVDに(ノ∀`笑)



週末、結婚披露宴にお呼ばれしました
8年ぶりのおメデタい席でドキドキ(๑ŐωŐ๑)/♡.゛
フラッシュモブとかあって素敵な披露宴でしたよー!



いつまでも、いつまでもお幸せに(❁´ω`❁)


ʕु•̫͡•ʔु ✧写真をクリックすると大きな画像でお楽しみ頂けますʕु•̫͡•ʔु ✧

~ 今日もマカロン ~ - 2015.04.18 Sat

お犬さまの大好きなオモチャのマカロン
毎日よくもまぁ飽きもせず遊んでます



(ΦωΦ)フフフ・・
ちょっと意地悪してみた



家の階段を昇れないお犬さま
『取ってー!マカロン取ってー!』と吠えてます
(ほんとビビリーだな)と、思った矢先
なんと!吐きました!!
吠えすぎ?ストレス??
どっちにしろ、階段マカロン置き去り行為は二度としないときめました…
ひじき、( TДT)ゴメンヨー



その後は、具合悪い素振りもなく元気に遊んでましたε-(´∀`*)ホッ

と、またまた事件です!



マカロンの笛部分がデベソになった!



誤食防止のためカットしました(笑)
ボロボロになるまで遊び倒して貰わねば(`・ω・´*)ﻌﻌﻌ☆*



遊び疲れると電池が切れたように急に寝ます(。´-д-)。o○Zzz
旦那が帰ってくるまでのひと時
あたしもよく寝落ちしてます((´∀`*))ヶラヶラ





寝室のお布団で遊んでみた(笑)


たくさん歩いて、たくさん吠えて
たくさん遊んで、たくさん寝て

アナタは幸せな気持ちで居てくれてますか?





(∗•ω•∗)写真をクリックすると大きな画像で見る事が出来るです▼・x・▼

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〓 まゅたん 〓

Author:〓 まゅたん 〓
ʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢

北国生まれ北国育ちのグータラ主婦

北海道の片田舎にお犬さま(MIX;ポメラニアン×トイプードル)と旦那さんと生息中w

お犬さまや日常生活、写真などをまったりほんわか更新してます(*´ω`*)

꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
✧画像をクリックすると大きな画像でお楽しみ頂けます✧

=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
〓 気ままに 〓 (25)
・いろいろ (11)
・あそぶ (1)
・たべる (2)
・旅行 (2)
・頂き物/プレゼント/贈り物 (3)
〓 つくる 〓 (0)
・お花たち (32)
・ごはん/おやつ/おべんと (25)
〓 お犬さま 〓 (84)
・(*´ω`*) (28)
・おやつ/ごはん/ごちそう/プレゼント (19)
・おさんぽ/おでかけ (28)
・トリミング/病院 (9)
〓 Photo 〓 (4)
・空/雲/自然 (0)
・memory (2)
・気になるもの (2)

検索フォーム

ご訪問者さま

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

