topimage

2015-02

 - --.--.-- --


~ 2月トリミング ~ - 2015.02.26 Thu

今日は、トリミングに行ってきました!

もさもさのお犬さま(笑)



スッキリちゃんになりました💕


疲れたのかグッスリです(๑´∀`๑)


~ 足の裏がっ! ~ - 2015.02.22 Sun

土曜日、天気が良かったので気分よく散歩へ。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

まだ2月だとゆうのに所々、舗装が出てます(๑´∀`๑)春が近い!と、錯覚しちゃいそう…

お犬さまも元気いっぱい、今日も雪山に駆け上ってます(๓´罒`๓)♪♪
信号待ちの車の人が指をさしてるよ(*ノД`*)タハッ!
通行人も「元気なワンちゃんねー!」と話しかけてくれます(*´罒`*)笑

散歩終盤、降り積もった雪原で雪玉遊びが最近のワンブーム
伸びるリードに絡まりながらも笑顔で跳ねるお犬さま(´*ω*`)カワユス

家に帰ってきて、足の裏を拭いてると…
(。´・ω・)ん?足の裏が赤い?しもやけ?
(・д・。)ちょっと血がにじんでる!!!

雪原がザラメみたいな雪質だったから?
遊ばせすぎ?( ´△`)反省しました…
もっと気を付けなくちゃですね(。ŏ﹏ŏ)



お犬さま、痛いのかペロペロしてます
なかなか上手く写真が撮れなかったけど、赤みがかってるのわかるかな?





~ 2月のお花 ~ - 2015.02.20 Fri



今月はプリをお休みして、生花のレッスンにしました

って、資材のアイアン棚が欲しかっただけなのですが((´∀`*))ヶラヶラ



玄関の棚に飾りましたー!
フォームが小さいのでこまめに給水しないとダメっぽそう…
集中暖房だから余計に心配だわー(´;ω;`)

~ 1月のプリ・完成 ~ - 2015.02.20 Fri

先日、お花のレッスンでした
前回足りなかった花材をもらい完成させましたよー!



(;´・ω・)ウーン・・・
メインの花なのに小さいような気がする



やっぱ、ちっさい(笑)



早速、ニッチに飾りました(*´ω`*)
いかがでしょう?

~ ヴァレン。+゚(*゚Д゚*)。+゚タイン!! ~ - 2015.02.15 Sun



旦那さんへのバレンタイン💕
もちろんσ(・ω・`)も食べるさ(笑)

冷蔵庫で寝かせてシットリうまうま(o´艸`)でしたー🎶

~ 簡単ブラウニー ~ - 2015.02.13 Fri

明日は、バレンタイン!ってことで手作りしましたー(๑✧ω✧๑)



ホットケーキミックスでブラウニー
20角×2or18角×2


材料
ホットケーキミックス200㌘
玉子4つ
ケーキ用マーガリン100㌘
板チョコ4枚
カシューナッツ25㌘
砂糖大さじ4(甘さ控えめなら不要)
粉砂糖・ココアパウダー適量


チョコとナッツは刻みます

刻んだチョコとケーキ用マーガリンを耐熱皿に入れてレンジで1分、溶けてなければ10秒毎に確認しながらとかしてね


溶けたら玉子投入ー混ぜまぜ!
ホットケーキミックスも投入混ぜまぜ!
甘いの好きなら砂糖も投入混ぜまぜ!


型に入れます!
我が家、20角と18角の型なり(笑)
刻んだナッツは生地に混ぜ込んでもおk!上に乗せてもおk!

あとは、170度で余熱したオーブンで17分からの150度で3分焼きます!


あら熱が取れたら好みのサイズにカットし、粉砂糖orココアパウダーを茶こしでかけて出来上がり!



※チョコを電子レンジにかけるとき生クリーム100~200を入れてもいいですよー!
もっとシットリ濃厚にしたかったらホットケーキミックスを気持ち少なめ+板チョコ多めにしても良さげ?かもかも!



あとは、ラッピングして完成!
予想以上に多く出来ちゃったのでご近所さんにばらまいてきました(*´罒`*)笑

~ 帰らないわん ~ - 2015.02.12 Thu



真冬のお散歩1時間以上…

しっかり歩いたのにおうちに入らないお犬さま
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

~ えだまめ辛味噌あえ ~ - 2015.02.12 Thu

いつもの枝豆を『辛味噌』で和えてみましたヽ(*´∀`)ノ


爪楊枝に枝豆を刺すっ!刺すっ!


お鍋に枝豆、辛味噌、料理酒を投入(。・ω・)σ ⌒*


塩昆布をひとつまみ(。・ω・)σ ⌒*


サッと絡めて出来上がりー!

まゅたん特製辛味噌~
作り方はとっても簡単(๑¯ω¯๑)
興味のある方はご一報くださーい(*´艸`*)



イカ刺しに絡めても(゚д゚)メチャウマー!

~ 飛行犬(*´艸`*) ~ - 2015.02.08 Sun

今日は、お天気が良かったので堤防まで行ってきた



人っ子ひとりいない堤防
大好きなおもちゃのマカロンで遊ぶお犬さま(*´艸`*)


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



もう全速力です
┣¨┣¨┣¨εε=(((((ノ`・Д・)ノ!!



お犬さま飛行犬になる!
スマホだと限界を感じるな(´・д・`)
今度はデジイチで撮ったるどー!
(๑✧ω✧๑)

~ 節分(。・ω・)σ ⌒* ~ - 2015.02.03 Tue

今日は、節分d(゚∀゚。)デス!!
旦那が帰宅してからばら撒きました…ドッグフード(*´罒`*)笑



豆まきだと、お犬さまが食べちゃうのでドッグフードなんですねー(*´艸`*)



来年もまた、楽しみながらばら撒きます(๑′ฅฅ‵๑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〓 まゅたん 〓

Author:〓 まゅたん 〓
ʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢

北国生まれ北国育ちのグータラ主婦

北海道の片田舎にお犬さま(MIX;ポメラニアン×トイプードル)と旦那さんと生息中w

お犬さまや日常生活、写真などをまったりほんわか更新してます(*´ω`*)

꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
✧画像をクリックすると大きな画像でお楽しみ頂けます✧

=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
〓 気ままに 〓 (25)
・いろいろ (11)
・あそぶ (1)
・たべる (2)
・旅行 (2)
・頂き物/プレゼント/贈り物 (3)
〓 つくる 〓 (0)
・お花たち (32)
・ごはん/おやつ/おべんと (25)
〓 お犬さま 〓 (84)
・(*´ω`*) (28)
・おやつ/ごはん/ごちそう/プレゼント (19)
・おさんぽ/おでかけ (28)
・トリミング/病院 (9)
〓 Photo 〓 (4)
・空/雲/自然 (0)
・memory (2)
・気になるもの (2)

検索フォーム

ご訪問者さま

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

